思い出日記4

思い出日記4

ブスバイブス

ビッチなんか嫌いだね。

浮気する女も嫌いだね。

男の浮気なんか興味ないんだけど、

女の浮気だけは許せないね。

 

ふん。

ビッチなんか嫌いだね。

 

と、ビッチのAV見て思うわけだ。

 

 

 

今日は

バンドのスタジオに入った。

音楽のあれやこれや、なんーーーーにもわかりはしないんだけども、

常に俺より音楽ができる人たちとスタジオに入るから、

ほっといたら形になるよね。

いや、

別にほっといてないけど。

 

言語化する。ってのができなくて、

めちゃくちゃな説明で困らせるんだけど、よくないな。と思いつつ、黙っててもしょうがないし。って事で、

謎のタイムロスがよく発生するんだけど、まぁ別にいいか。そんな話は。

 

終わって、笹塚から下北沢まで歩いてら間、上着のチョイスをミスった事に気付く。

それが後々全然ミスってなかった事になるんだけど、この時は知らない。

暑かったね。

下北沢の駅が様変わりしてた。

かっこよかった。

思い出ばっかりの北口がなくなってせいせいする。

下北なんか全部変わってしまえばいい。

 

一人で酒を飲みながらボーッとしながら

時間つぶし。

一時間スタジオに入った。

相変わらず声は出ない。

というより、

歌わない期間が急に長すぎて声の出し方を忘れたのかな。

調子が出ない。でも少しずつ。

 

マインズを見た。

イモがサポートする。ってゆうんで見に行った。

イモかっこよかった。

というか、マインズ良いバンドだったな。

なんか、名前忘れたけど、最後のバンドもよかったな。声がよかった。

酔っ払ってあんま覚えてないんだけど、

イモがやたら酒を奢ってくれたよね。

なんでだろう。

なんか、後で後悔してたりしたら申し訳ないから今度金ある時奢ってあげよ。

いや、でも、イモにはちょいちょい酒買ってあげてる気がする。

 

イモもあいのもいい奴だよな〜。

 

なんか、その辺の奴ら。

 

ほんといい奴らだよな〜。

 

会うと嬉しくなる。

551だなぁ〜。

 

 

気づいたら結構酔って、

下北から電車乗ったのに、目覚めたら新百合ヶ丘

23時になる前には帰ったはずだったのに、引き返して新宿に着いた時にはもう終電がなくて、

最初中央線の東京行きに乗ってて、

なんか、近くまで行って歩けばいいや。

と思ってたんだけど、

山の手線で上野まで行けばいいじゃん。頭良い〜!

って思って飛び乗った山の手線は池袋止まり。で、

高田馬場からまた結局新宿に引き返して、

まぁ彷徨うなら池袋よりも勝手知りたる新宿っしょってことなんだけど。

どっちもどっちだ。

 

酔って食いたくもねえラーメン食って後悔して、

あったかいなー。その辺で寝れそうだなー。って、この時上着のチョイスが間違いではなかった事に気付く。

午前の俺よくやった。

とか思いながら、ダンボール拾ってきてホームレスに並んで敷いて寝た。

 

すぐ風邪引くし、もう適当に寝るのは嫌だ!

とか思ってたのに結局適当の極みみたいな寝方しちゃった。

生活の柄を口ずさみながらね。

おかをひいては眠れないってどうゆう意味だろう。とか思いながら。

iPhoneの電池切れてたから調べはしなかったけど。今もしないけど。

 

なんだか、

ほんとに、

東京と東京のライブハウスが好きなんだなぁ。と思った。

そして、そこにいる奴らと対等に話すには俺は音楽やってなきゃダメだ。

と思った。

 

思った。

 

 

やらなあかんことと、やりたいこと

結局全部やるしかない。

なんとかかんとか、人に迷惑かけるかもしれんけど、押しつぶされてしまうのはきっとよくないことなんだと、

先日見た島崎智子さんのライブを思い出して思う。

 

 

あ、

最近あった嬉しい事は島崎智子さんのCDが買えて

幸町団地のコードがなんとなくわかった気がするから歌えるようになった事だ。

 

 

わーい。

さみしいよー。神宮さんー。