思い出日記4

思い出日記4

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

かなしくっても 悲しいのが人生さ。 それをどうするか、決めるのは自分でさ、 それを見るのは他人さ。 とことんおれを悲しくさせる他人だよ、 さよなら。さよなら。 さよなら。言えば言うほど遠くなることばだけど、どこか安心するよ さよならということば。

しらない

地下鉄の階段に吸い込まれて行く僕の姿を君が知らないのと同じように 君がどの景色に身を委ねているのかをおれは知らない。 君がこの世に生きていることは立派にぼくを支えているのにな。 だけどまぁいいんだ。いいんだそれで、 切ない気持ちの先にあるもの…

思い出とは

こうやって、一つ一つ、余す事なく思い出になっていくんやなぁ〜。 どんな芸術も、人々の記憶の彼方で小さく小さく息をしているだけで。 そして消えてゆくんやなぁ。

目の前の全て

ついつい手に取っていじってしまうスマホ。 スマホ病。 目の前の何もかもが一番大切で素敵であれ。 確かにそうだな。 俺の心の中の住人『Aエー』と会話。 昨日は朝から晩までお芝居のワークショップの集大成になる短編映画の撮影だった。 そして今日も。 ね…

ただ。 ただ、ただ、 こんな俺をあの人笑ってもくれないだろう。 仕事やだ、起きるのやだ、確定申告やだ、禁酒やだ、さみしいのやだ、目立たないのやだ、努力するのやだ、勉強するのやだ、ひとりでいるのやだ、男でいるのやだ、大人でいるのやだ、 やだ、や…

撮影

今日は半年間続けたお芝居ワークショップの撮影日。 月2万払い続けた集大成だ。 音楽制作にお金をかけたくて次のワークショップは休もうと思うんだけど、また半年後やりたいな。 と思ってる矢先に 酒に酔って勢いでガールズバーに行って1万5千円も飛ばしてし…

不倫

あーそうゆうことか。 薄々わかってたけどさ。 という、感想。 恋はハリケーン、つまり、止めようがないという話、なんだね。 とはいえ、 おれも、バカだけど、脳みそはあるので 冷静になれ。と自分に言い聞かせているのです。 のん主演の映画 私をくいとめ…