思い出日記4

思い出日記4

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ほうじ茶

わたしはいま 浅草buttobiのキッチンの隅に座り込んでほうじ茶を飲んでいます。 現在貸切イベントの真っ最中。 ファンとアーティストの交流が行われております。 店番として滞在をしているわけです。 浅草buttobiとは、わたしが働かせてもらっているゲストハ…

逆さまになっちゃった

首が長くて肌が白くて髪が細くて目が光っていて 君は 肩が綺麗で耳が丸くてホクロの位置も数も完璧 君は今まで会った人の中で一番綺麗だ今まで君の事見つけられなかったおれは不幸だな 逆さまになっちゃったおれの水平線はどこだ君の光にやられて崩れ落ちそ…

ジャム

煮詰めていかなきゃなぁ。 って感じ。 世間体とかどうだっていいよな。 恥ずかしい人間になってしまいましたもんですけども。 薄まる行為を 極力控えて行きたい。 おれは、 べつに! 気持ち悪くてもいい! 手を合わせましょう。 祈るのです。 どうか、どうか…

逆さまになっちゃった

首が長くて肌が白くて髪が細くて目が光っていて 君は 肩が綺麗で耳が丸くてホクロの位置も数も完璧 君は今まで会った人の中で一番綺麗だ今まで君の事見つけられなかったおれは不幸だ 逆さまになっちゃったおれの水平線はどこだ君の光にやられて崩れ落ちそう…

ホテル

おいでここは楽園の島眠りについた後たどり着いた国 おいで見えてる物よりも見えない形が知りたい何も言わない約束だけして 抱きしめあってしまえばわかるよ僕らは一つになってるんだよ染まってるんだよ悪魔の様な手をしているかいこのままどこまでもどこま…

心の色

元気だしてなんて言えなかった君は優しい 元気だよって言っててもほんとは辛い 便利な人になりたかった僕は君の荷物さ元気になって君を迎えに行くよホントさホントさ嘘さ 窓の向こうには君がいるよ黒い夜空に君がいつもいるよ 元気出してなんて言えなかった…

君の窓辺

君の窓辺に僕はいないだろう手を伸ばしてる後ろ姿愛していても離れていても時が二人を連れ去ってしまっても ホコリのように降り積もった日常を幸せなんて呼びながら繰り返し繰り返し暮らした 君の窓辺に僕はいないだろう手を伸ばしてる後ろ姿君は窓辺に寄り…

まだ

話したくないよまだ話したくないよ まだこれからのことも まだ どれからもずっと まだまだまだ 離したくないよ まだ離れたくないよ まだまだまだお願いお願いお願いそばにいさせてここにいさせてまだまだまだ 話したくないよまだこれからもずっとまだまだ

新宿はどこなり。

私は今、よくわからない住宅街を歩いています。 そらが絶妙に灰色。 そして、わたしはうんちがしたい。 昨日は夜 新宿モーションに行った。 カミイさんのイベント。 カミイさん、なんでもできてすごいし、メロディーセンスもめっちゃ好みで、すごいなぁ。っ…

ブスバイブス

ビッチなんか嫌いだね。 浮気する女も嫌いだね。 男の浮気なんか興味ないんだけど、 女の浮気だけは許せないね。 ふん。 ビッチなんか嫌いだね。 と、ビッチのAV見て思うわけだ。 今日は バンドのスタジオに入った。 音楽のあれやこれや、なんーーーーにもわ…

べいびー

ダムランドのハマノリョウが死んだ。 ぜんぜんわかんない。 ハマノリョウ。 ひとは生きてなきゃ意味ないな。 って思うよ。 でも、なんか、 すごいな。 って思っちゃった。 気持ちは、 歌にしたとしても、絵にしたとしても、映画にしたとしても、 仕事や行動…

小さい

二日間休みをもらって 淡路島に里帰りしてきた。 姪っ子に初めて会った。 こんなに可愛いもんかとびっくらこいた。 人間としてもっと立派にならないとな。 と思った。 風邪をひいて咳が出る。 喉がガラガラだ。 夜行バスで帰ってきて 浅草でイベントがあった…

ほんとなんだね。

全部本当だ。 当たり前のことやねんけど 全部まぎれもない事実だ。 コンテニューのきかない。 中断のきかない、ゲームみたいなもんだ。 選択の連続の中で 正義や悪と戦ってるし 弱さや強さと向き合ってる 自分や世間や他人の狭間で苦しんでる。 タイミングや…

距離

距離が遠くてなにも信じられないんだけど、 おれの中でお前は 自分に似ててムカついてた でも、才能あって、 誤解されやすいだけでいいやつなのは知ってたから、 お前なりにがんばって話そうとしてくれてたりするのは嬉しかった。 なんにもわかんないけど ほ…