思い出日記4

思い出日記4

2019-01-01から1年間の記事一覧

なんで怒ってんの?

怒ってんの? そんなぷんぷんぷんぷんしなくていいじゃん。 っておれも他人に対して思う。 だけれども、 いつまで怒ってんの? って言ってくる人は、自分の人生で出会った人のなかで共通の人たちなんだよね。 それはB型ね。 おれが喧嘩するのもだいたいB型 …

歯形

歯形 噛んだ矢先にその形を残す物質が味とか別にして教えてくれるぼくの歯形こんな形そうだこれだったねいつも同じ形人類史に残るものでは無い僕しじょうにのこる美しい歯形 キスをしたらわかることさ君の歯形温もりや匂いもぼくの歯形君とならば綺麗に敷き…

旅行好きの女はヤリマン

ギターを、自分は弾けもせんのに、何千何万回と聞いてきた、ロックンロール!みたいなフレーズを、もはやなんてゆう名前かもわからん。そのフレーズを聴かされると、わかった。もうわかった。それでいきましょう。 となるのが、ロック小僧ってやつなんだな。…

東京

東京は最高。 in軽井沢。 という事でして。 東京に帰ったらしたいこと、たくさんあるようで実はそんなにない。 居酒屋に行きたいとか、そんなもんですね。 心の声を素直に出すと、 ガチャガチャして、よくわからないんだけど、本質はシンプルですね。きっと…

ハンバートハンバートなんてイライラするんだよ

仕事に行っていません。どひゃー というのも 重度のホームシックで、もはや生きるとは。というレベルにまで達したので、12月までお休みを頂きました。どひゃー どひゃー。っていいね。 こんな歳になってまで甘ったれててすみませんね。 って感じなんだけれど…

返事のないお前

最近さくらももこのエッセイ【さくらえび】を読んでひたすら癒されてたのだけれど、読み終わったのでその続きというか、延長で、ちびまる子ちゃんのアニメをYouTubeでよく見ている。 その中で七夕のお話があって、 笹が欲しくなったまる子ちゃんは植物図鑑を…

休んだ。

朝、行きたくなくて仕事休んだ。 というより、起きれなかった。 ま、起きる気もなかったのだけれど。 軽井沢まで来て何してんだ。 って感じだけれども、 今、古い旅館を買い取った寮とは名ばかりの立派な客間に一人布団の上でスーパーカーのスリーアウトチェ…

ハバナイ

軽井沢に戻って来た 酒飲んでたら寝てた。 さみしいな 誰でもいいってわけじゃないんだけど おれ友達でいてくれてサンキューありがとしぇいしぇい まだまだ長い期間ここにいるから 心を鎮めて、鎮めて、 落ち着いて落ち着いて。 こんな場所も愛してしまうと…

だけどさ

東京に降り立ちました。 やったぜ。 だけれども、静かな場所で、毎日働いて、帰って、一人で酒飲んで、寝て。 を繰り返していると、 うーん、生活ってこうだったよなぁ。 という事を思い出して、体と精神がそれに順応しようとしてるのを感じる。 慣れ。 って…

乾燥

喉が少し腫れてる。 左の扁桃腺が腫れやすくなった気がする。取りたい。 昨夜は仕事を終えて帰宅して 晩酌の途中でエアコンの温もりに包まれて寝落ちをしてしまった。 電気も付けっぱなしで、 覚えてないけど何かと賑やかな夢を見てたから、目覚めた時の落胆…

お前といるとバカになる

一人で落ち葉が落ちる音を聞いている。 落ち葉が落ちる音なんて、 誰が聞いてんだ? それは 落ち葉の音を聞こうとしてるじじいか、 落ち葉の音を聞こえるくらい何もかも落ちぶれた人間のみだ。 ま、実際は別に聞こえないのだが。 勇んで入れた玉ねぎが最後の…

誰にもわからない

人の気持ちなんて誰にもわからない。 俺が今こうしてる間にも火山活動が活発化していくのかもしれない。 なんてどうでもいいんだけれども軽井沢。 軽井沢である。 ここはまことしやかに広がりつつある 軽井沢に、おれがいる。の、 軽井沢である。 東京で一人…

ふわふわ

未来の事など誰にもわからないのに 、事あるごとに疑いをかけては絶望の淵に立ってるかの如く人生に悲嘆し、日がな一日部屋にこもり、夜な夜な這い出しては人気のない道路でコンビニ酒を飲み、我ここにあり。と、草木も眠る真夜中3時に這い出てきておいて、…

君は最高。

首が長くて肌が白くて髪が細くて目が光っていて 君は 肩が綺麗で耳が丸くてホクロの位置も数も完璧 君は今まで会った人の中で一番綺麗だ今まで君の事見つけられなかったおれは不幸だな 逆さまになっちゃったおれの水平線はどこだ君の光にやられて崩れ落ちそ…

グーグル

ハンドル曲がったチャリを君を乗せてうちまで漕いだ大して見えない星空も僕らには見えていた 環七渡ってすぐの不動産屋で部屋を探したタンスに残ったハンガーの色違い君の分だ 空が泣いているみたいな色をして綺麗だねこの街に暮らして後悔なんかするもんか …

この足で歩く

この足で歩くわたくしはワニより大股でもっと遠くもっと誰もいない大好きな自転車で硬い荷物投げ出してもう少ししたら世界が変わるのさ この足で歩くわたくしはカニよりずる賢く好きなだけ好きな時好きな方向に曲がらせて綺麗な風吹くままにもう少ししたら世…

28(トゥエンティーエイト)

まるで僕の生活が犬も食わないものみたいに成り下がって野に咲く花も揺れてるのに涙も乾かないで28、28止まり木を探して飛ぶ鳥が見えた 肌荒れに悩んでる君が愛しくて抱きしめた寝不足に悩んでる君が愛しくてそのまま28遅すぎる事もたまにはあるかもね 早す…

台風が来た。

昨夜大磯に台風が直撃した。 おれはたまたま寮に一人で、音も振動もすごくて寝れやしなかった。 朝起きたらアパートの前に住人が集まって輪になって話していた。 一階の住人のとこの窓ガラスが割れたらしい。 『おめえんとこ大丈夫だったかよぉ!』 と威勢良…

おおいそ

私が最近、頻繁に神奈川県は、大磯に行っているのは、 仕事をしに行っているのであります。 その事について話します。 話すことが他にないので。 いつもイライラした時とか、悲しくなった時ばかりここに訪れてはその気持ちを垂れ流しているのですが、今は、…

文句

ずっとイライラしてて そのイライラしてる奴にイライラしてたら逆ギレされてぶん殴られる。 ということが、あったんですが、 何がムカつくって、 俺の事を殴って羽交い締めしようとしてるその間、そいつは俺の何かを変える気だったんだろか。 もしくは変えれ…

ふぁい。

私は今、新潟県は苗場スキー場にいる。 先々週訪れていた大阪の店舗の改修現場で出会った元パーリー建築のゆうたろうさんに誘って頂いた縁でフジロックのキッズランドを中心とする設営班に参加している。 気づいたら苗場。という感じ。 日常を送る中で街中を…

たいとる

他人を利用する事になんの躊躇もない人間ほどよく正論を叩きつけている。 暗黙の優しさに支えられてる事にも自らの矛盾にも気付かずにただ自滅していく。 同じ事を永遠と繰り返しながら、そろそろ落ち着こうなどと言って結婚のようなわかりやすい看板にすが…

人数確認いたしません。

あー。 こんにちは。 何から書くべきだ。 めんどくさいから、一つ一つ目の前にある物だけ捉えて行こう。 それが、俺が最近身につけた、たぶん、おそらく、生きていく上で役に立つちょっとしたコツなんだ。 と思っているのでそうする。 でもまて、めんどくさ…

宮古島日記。

私情を捨てなさい。

セルフプロデュースという物が苦手だ。 全然よくわからない。 例えば僕はこれからゆで卵を作ってゆで卵屋さんになります。 として、 それを売る為の方法や、宣伝の仕方はたくさんあって、その中でも自分、つまり僕に、ぴったしな最適な物、やり方などがある…

おれの

文章書きたい欲を返せ!!!!!!!!

なんだよ

これはアップされんのかよ ふざけんな!!!!!!!!!!

むかつく

書いても書いてもアップされねえじゃねえか!!!!!

消える