思い出日記4

思い出日記4

なんで怒ってんの?

 

怒ってんの?

そんなぷんぷんぷんぷんしなくていいじゃん。

っておれも他人に対して思う。

だけれども、

いつまで怒ってんの?

って言ってくる人は、自分の人生で出会った人のなかで共通の人たちなんだよね。

 

それはB型ね。

 

おれが喧嘩するのもだいたいB型

 

嫌いなんだよね基本的に。

でも、

いつも、一番面白い。と思うのもB型。

見てて楽しいし

エキサイティングなのはB型

ダントツだよ。

 

おれは幼い時から

母親、兄、妹、がB型で、

仲良くなるやつもだいたいB型で、血液型なんて関係ないよ。と言われても、こっちとしては長年の統計がそうさせてると言えるくらいにB型についてよくわかってるし体験してきてる。

 

B型はね、最高だよ。

でも、いったん敵に回ると最悪なんだよ。

最低の人種だ。

話聞かないし、とにかく自分の価値観で完結されてるからね、何言ってもわからない。

でも好きなB型の人もいるからだからなんだ、って話じゃないんだけどね、

何がムカつくかって、B型はB型の事許せちゃうんだよ。

 

おれの好きなB型は、おれの嫌いなB型を許せるの。

おれは死ぬほど嫌いなのに。

嫌いなB型も最初は好きだったんだよ。たぶん。

だけど、だんだんと、

もしくはなにかのきっかけで嫌いになる。

今までB型特有の向こう見ずな力強さで無視できてたものが一つの害がきっかけで何もかも不快になる。

 

そうゆう風に喧嘩別れするのはだいたいB型。

馬鹿馬鹿しいかもしれないけど、おれは絶対にB型の女とは恋愛しないと決めている。

だけど、

B型ほど面白い人種もいないから、

暴力をふるわないかぎり極力側で見ていたい。

 

 

この話前もしたっけ。