思い出日記4

思い出日記4

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

正しさ

エアコン、君は正しい。 蝉の喧騒を切り裂いてペタペタ帰ってきて部屋の引き戸を開けた瞬間に思うのだった。 鞄おろして上の服脱いでズボンを脱いだ時、ペラペラで軽いのにすぐに破けそうなわけではないこの季節共に過ごすのにこんなに心強い相棒はないよ。…

そしてどこや

最寄りの駅から電車に乗って新宿で乗り換えをする時の話。 幾度となく乗り換えは経験しているはずなのだけれどすくっと降りてキョロキョロと矢印の看板を探してしまう。 すぐに思い出せないのはたぶん、おそらく、深層心理において記憶してなるものか。と把…

目の前

今日目の前でマッチングアプリの待ち合わせを見た。 ツーブロクの、サングラスの、だっさいエグザイルみたいなヤンキーと、 ダンサーのギャルみたいな女のはじめましてー。が聞けた。 ああゆう人種もマッチングアプリするんだな。 するかそら。 セックスかぁ…

空い

夏だやったー。 だけど日常のほとんどを虚しさが支配して、なんだかそれ自体も見ていて虚しい。 酒をやめている。 3日前くらいに飲んだけど、やっぱりこれも虚しい。長い間繰り返してきた飲酒の歴史だって例外なく虚しいものだった。たまに飲みたくなっても…