思い出日記4

思い出日記4

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花束

過ぎた日が心の中の雨になる真夜中の電話ごしの声思い出す 何もしてないのに浮き足立ってしまうよ今日も君が生きてるあの街のどこかで 百万本の花束をあげてもとても足りない唇の奥に閉まってる好きだって事明日は晴れたら出かけに行こう

僕は友達

僕は友達ねぇ僕は友達?二人きりの帰り道ねぇ僕は友達 コンビニで買ったレモンサワー飲みながら見る映画頭に入ってこないな君が隣にいて笑ってる 近くにいるのに遠くにいるみたいだ美しい幻みたいな君好きだよ ねぇ僕は友達?ねえ僕は友達?二人きりの帰り道…

部屋

中学の頃 中庭に池があって、ある先輩がその池に住んでる鯉を釣り針持ってきて釣り上げて遊んでた。 それをけいみ先生というばあさんがこっぴどく叱りつけた。 『魚が泣いてます!!!』 て、 そしたらその先輩、 『でも、、魚に痛覚はない。。』 とか言いだ…

戻るだけ

光れ確かな事だけ光れ、光れ確かな事だけ 心の宿る場所この身体だけこの身体だけだよ 二人はさみしいだけ離れられないつもりでいるだけ二人が悲しい歌歌わないでよそれぞれの一人に戻るだけ 光れ光れ確かな事だけ光れ光れ確かな心よ 小さな雪が降るそのまま…

あのみち

一人の夜は泣きたくなるよ心の穴がキシキシ痛むよ 一番街の赤提灯の灯りが消えたらもう帰ろう あの頃住んでたアパートに続く道を眺めていた長い夜を持て余した僕は悪魔になろうかな この道を行けば君に逢える灼けるような鼓動に耳を塞いでいても子供みたいに…

家借りた

二月の3日付で契約した新高円寺のアパート。 最近いろいろ揃ってきてようやく片付いて来た。 窓の向きは北向きだけど、二面あるし、朝日が入るからとても気に入っている。 明るい部屋に住みたかった。 畳の部屋もすんでみたかった。 隣の部屋との境に収納と…