思い出日記4

思い出日記4

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

返事のないお前

最近さくらももこのエッセイ【さくらえび】を読んでひたすら癒されてたのだけれど、読み終わったのでその続きというか、延長で、ちびまる子ちゃんのアニメをYouTubeでよく見ている。 その中で七夕のお話があって、 笹が欲しくなったまる子ちゃんは植物図鑑を…

休んだ。

朝、行きたくなくて仕事休んだ。 というより、起きれなかった。 ま、起きる気もなかったのだけれど。 軽井沢まで来て何してんだ。 って感じだけれども、 今、古い旅館を買い取った寮とは名ばかりの立派な客間に一人布団の上でスーパーカーのスリーアウトチェ…

ハバナイ

軽井沢に戻って来た 酒飲んでたら寝てた。 さみしいな 誰でもいいってわけじゃないんだけど おれ友達でいてくれてサンキューありがとしぇいしぇい まだまだ長い期間ここにいるから 心を鎮めて、鎮めて、 落ち着いて落ち着いて。 こんな場所も愛してしまうと…

だけどさ

東京に降り立ちました。 やったぜ。 だけれども、静かな場所で、毎日働いて、帰って、一人で酒飲んで、寝て。 を繰り返していると、 うーん、生活ってこうだったよなぁ。 という事を思い出して、体と精神がそれに順応しようとしてるのを感じる。 慣れ。 って…

乾燥

喉が少し腫れてる。 左の扁桃腺が腫れやすくなった気がする。取りたい。 昨夜は仕事を終えて帰宅して 晩酌の途中でエアコンの温もりに包まれて寝落ちをしてしまった。 電気も付けっぱなしで、 覚えてないけど何かと賑やかな夢を見てたから、目覚めた時の落胆…

お前といるとバカになる

一人で落ち葉が落ちる音を聞いている。 落ち葉が落ちる音なんて、 誰が聞いてんだ? それは 落ち葉の音を聞こうとしてるじじいか、 落ち葉の音を聞こえるくらい何もかも落ちぶれた人間のみだ。 ま、実際は別に聞こえないのだが。 勇んで入れた玉ねぎが最後の…

誰にもわからない

人の気持ちなんて誰にもわからない。 俺が今こうしてる間にも火山活動が活発化していくのかもしれない。 なんてどうでもいいんだけれども軽井沢。 軽井沢である。 ここはまことしやかに広がりつつある 軽井沢に、おれがいる。の、 軽井沢である。 東京で一人…