思い出日記4

思い出日記4

家借りた

二月の3日付で契約した新高円寺のアパート。

最近いろいろ揃ってきてようやく片付いて来た。

窓の向きは北向きだけど、二面あるし、朝日が入るからとても気に入っている。

 

明るい部屋に住みたかった。

畳の部屋もすんでみたかった。

隣の部屋との境に収納とかがあって音漏れをあまり気にしないですむ物件に住みたかった。

二口コンロがよかった。

風呂トイレは絶対ないと嫌だ。

 

全部叶った。ほんとありがたい。

 

新高円寺は当初想定してなかったけど、なんだかんだ通い慣れたこの辺が近いと嬉しい。

中野に住んでた頃によく行ってた居酒屋にもすぐに行ける。

何年前かわからんけど、

帰ってきた感じがして嬉しい。

 

住み慣れた土地や、使い慣れた物に対してすぐに愛着を持ってしまうから忘れるのも早いけど思い出すのも早いしまた深く愛してしまうよ。

 

軽井沢にいたころ、毎日退屈で、東京に帰ったらあれしてこれして、て毎日考えてドキドキしたりしてたけど、

物事ってゆうのはそんな簡単に出来てないし人の行動の絶対量は存在するし、なんだかんだ、牙もヘソもないみたいにあー晴れてるてだけやけど幸せー。

となっている。

もっと焦らなきゃダメなんじゃないか。

と思ってそれに焦る。。

 

なんじゃそら。

と言いたくなるが自分でもよくわからない。

  

幸せになりたい。

と思う心は同時にお前は今幸せではない。と自分に言いきかせていることなんじゃないだろうか。

 

おれはもう疲れたからいいよ。幸せだよ。真面目に働いて食うものに困らないようにするからさ。許してよ。

 

と思う自分と。

 

おい、あれだけ言ってたやないか。

音楽と絵で飯食うんやろが!!

イケてる大人になるんちゃうんか!!

 

と言う自分が攻めがあっている。

 

音楽はそろそろ環境整ってきたしやるよ。絵もあとイス買えばいけるから。

もうちょい待て。

 

と言う自分

 

机なんか関係ないやろ!今飯食ってるおりたたみのやつでいいからかけ!!

 

と言う自分

 

飯食う机で描いたら原画汚れるやろがい!!!

全部整理してからじゃ!!!!

 

と言う自分

 

そんなんせんでも描きたいやつはどんな環境でも描いてるんじゃ!!!

クソみたいな家住んでる方がアーティストっぽいやろが!!!

巣作りがんばるなボケ!!!

 

と言う自分。

 

なんだかんだ環境が悪いと制作に集中できひんのんじゃい!!!

過ごし易さを極めるところまで極めて退屈の極限まで行かないと物なんか作れへんのんじゃい!!!!

 

と言う自分。

 

お前は女と過ごしやすい部屋作りたいだけやろがぁぁああ!!!!!

 

と言う自分。

 

 

あ〜。

好きな女部屋に遊びに来うへんかな〜。

 

 

今日はライブ。

酒が飲めるぞ〜。

 

大事に歌いましょうね。