思い出日記4

思い出日記4

小さい

二日間休みをもらって

淡路島に里帰りしてきた。

姪っ子に初めて会った。

こんなに可愛いもんかとびっくらこいた。

人間としてもっと立派にならないとな。

と思った。

 

風邪をひいて咳が出る。

喉がガラガラだ。

 

夜行バスで帰ってきて

浅草でイベントがあった。

人も全然来なかったし、

連絡ミスとかあって、

誰のせい、あれのせい。みたいな事じゃないけど上手くいかない事にすごいイライラした。

おれもこないだミスを全部おれのせいみたいな言い方されてムカついてたからこうゆうのは全部事前に手を回してやるしかないんだと思う。

それにしても、なんか、今までイベントしてきた時、ヘイトンとかずいぶん助けてくれてたんだな。って思った。

 

イメージを具現化するのは難しいね。

楽しいと思ったんですけどね。

人がいなきゃしょうがないし。

みんな最高なんだけど、

今思えば足りなかった事だらけで、

残念だな。前向かなきゃ。

それに、俺自身の価値をもっと上げないといけないな。って感じ。

前向かなきゃ。

 

へい!前向け前。

 

 

地元に帰れば揺るぎないおじさんという立ち位置があって、

それに見合うようにしっかり仕事して家族を守れる人間にならなきゃいけない。

東京にいたら

自分の立ち位置なんて あってないような物でそもそも東京に来た理由は自己実現の欲求からで、

何かを作り続けなくちゃ、本当の意味で自分が認める自分はいなくなってしまう。

二つの反してるようなものが自分を構成している

というのがよくわかった。

 

 

今俺がいる状況で、できることと、させてもらえてることと、やりたい事を考えたら、

結局、全部本気でやるしかない。

という、解決できたようなできてないような、めちゃくちゃ複雑やねんけどシンプルみたいな。

こうゆうのなんていうねやっけ?

 

余計な事考えすぎ

にえきらない人間から

脱却する環境にいてるからめいいっぱい生かさないとな。

 

決断力!

決断の早さが求められるわけです

 

 

 

それにしても

昨日のイベントは反省だらけだなぁ。

ほんと、

もっと人呼びたい。

いろんな人が集まって

楽しい!有意義だ!

意味がある!

と思える場所作れたらそれ作ったやつ一番かっこいい。

 

そしたらモテる。

 

そしたら彼女ができる。

 

人を集められるということは人として成長してるから彼女を幸せにできる。

 

そしたら結婚できる。

 

子供できる。

 

子供めっちゃかわいい。

おれめっちゃ幸せ。

 

ばあちゃんに子供見せる。

 

ばあちゃん喜ぶ。

 

母ちゃん喜ぶ。

 

家族みんな喜ぶ。

 

家族が安心する。

 

おれ嬉しい。

自分の家族も幸せにしなあかん。

 

おれがんばる。

 

人としてめちゃ有意義。

 

 

俺の脳みそが足らんのか知らんけど

幸せなんて

551があるときー。ないときー。

 

やん。

 

 

 

今日は起きてまみくんととりっぴーさんと銭湯に行って昼飯食って

スケボーのパークに行ってスケボーした。

おもっきりこけて肘を打って青タンになった。つら。

 

 

運動たのしかったな。

なんでも面白がれよ。

というとりっぴーさんの格言があるからな

サバゲーもやらなあかんな。

 

こだわって生きて行こ。

 

ほんま、捨てる必要ない物と

捨てた方がいい物あるやろうけど、

最終的に生きてたらそれでいい。

ってゆうか

YouTubeでアル中でニートで中年。

みたいな奴に密着した番組を見たことあるねんけど、

なんか、ほんまクソ中のクソやねんけど、その中で生きてる人がいて人情や物語が何もないなりにあって、

見てて面白いし、別に本人たちは本人たちの為に生きてるし、まぁどうでもいいねんけど、

なんでも面白がれよ。

 

ですわ。

 

 

ねむい。

がんばろー。