思い出日記4

思い出日記4

転がる先のペンキ

浅草QuluQuluの改修が終わりました。

 

 

 

f:id:fujioyuuto:20190130155047j:image

 

デザインをしてくれる人がいて、

その人の指示の元、

連日、花を。花をね。造花。

それを天井に吊るしまくる。

というのをやっておりました。

 

 

おれはできることが少ないから、その分なんでもできることは率先してやんなきゃ、な、と思ってたんだけど、

ボランティアで手伝いに来た人の方が真面目に働いてたな。

 

ヒゲを、終わるまで剃らない。

って思ってたんですよ。

 

終わったらそろー。っと軽く思ってたんですけど、

今日終わって、ふあー。と言ってる間に次の現場に行くらしいです。

 

剃る暇ない。

 

すごい。

 

まみくんもとりっぴーさんも体力がすごい。

朝もすぐ起きるし。

おれも成長しなくちゃな。

 

まみくんの会社に入って毎日とりっぴーさんとまみくんと仕事してて、

おれは甘ったれてたんだなー。と思う事が何度かあった。

 

一番大きいのは、

人に聞く前に自分でどうすれば良いか考える。

って事。

 

ずっと飲食店でバイトしてて、

まぁ、飲食の事なら一通りなんでもできるようになって、味付けのセンスも良くて、まぁ、新しい仕事なんて一回教えてもらえればすぐにできるんだから。

と思って、たかをくくって生きて来てたんだけど、

そうじゃなくて

自分で考えて、調べて、判断して行動する。ってゆう事が大事なんだと、気づいた。

単に仕事の上の話ではなくて、生き方として大事な事だとわかったんですね。

なんとなくだけど。

自分で調べて仕組みを知ると知識として身に入り方が違うし、

世間に対する態度の面でも素晴らしい事だな。と感じたわけですね。

 

 

ぁぁ〜そうかぁ〜。

そうだよなぁ〜。

 

って感じで。

いい事教わったわ。

って感じで、

 

あと、インターネットすごいわ。

 

ということ。

 

あと、ユーチューバーのフワちゃんがめっちゃ好き。

という事。

 

 

これからもっと自分で考えて決断するという事を増やして行きたいな。

と思ってるわけなんですけど、本来は当たり前の事やねんけど、

長い時間気づきませんでしたすみませんでした。

とか言ってすぐにできるようになるわけじゃないんですけど、

まぁ、そんな感じで、毎日楽しいんで、よかったなー。と今のところは思ってるわけです。

 

寝床とかも適当で

強く生きる為に必要なガサツさみたいなことも学んでるつもりでやってるので、ほんとに何事も気の持ちようだな。

と思ってるわけなんですけど、

おれは本来はそうゆう人間ではないんですが、しかもそんな自分が嫌いじゃなかったんですけど、

とりあえず今おれはガサツをしてみてる。ということです。

そして、そこそこ楽しんでる。

という事です。

 

よく知りもしない人たちに心開かずバイトして暮らして行くのに限界を感じてたし、見る人から見たら遠回りしてるように見えるかもしれんけど。

音楽も仕事も慢心しないように、頑張ろうと思ってる所です。

 

それにしても、

バンドマンが多く生息する地域から浅草は遠いというイメージは以前からあったんですが、いざ自分が浅草に行ってブットビなんかにいると、

場所はあるんだから、来てよ!!!!

と思ってしまうんですね。

生意気ですよねー。