思い出日記4

思い出日記4

昨夜なんてもんは。

昨夜は、

アルバイトが終わったタイミングで、ムシャクシャする出来事があって、

それと同時に飯田さんがのっぺらの路上終わりにバンパイヤで飲んでる。

ってツイッターで言ってたので、

それに乱入してきました。

 

のっぺらってゆうのは、

飯田さんがやってるバンドの名前で、

天才こたなぎもみじが歌ってて、

高林さんって人がアコーディオン弾いてるすっごいバンドなんですけど、

 

まぁ、みんなさん、暖かく迎え入れてくれて、いと楽しい飲み会でした。

あのタイミングで飲めて助かった〜。

精神が荒れ砂嵐吹き荒ぶだったから暖かかった〜。

 

はーあ。

 

なんか、生きてるのってほんとに疲れるなぁ。

養老孟司が、

人の感性が本来向いてるはずのところに向かなくなってそれが全部人間同士に向いてるから恐ろしく敏感になってしまっている。

って言ってたな。

 

俺たちは傷つきやすく、頭でっかちで、

自分で自分の首を絞めてるのがわからなくなっちゃってるんだな。

 

自然のディテールに目を向けろ。

ってたけしが言ってる。

養老孟司が。

 

自然のディテールなんて、自然がないから。

って、それも問題だね。

とも言ってるんだけども、

 

宴会のディテールは良かった。

昨日の話。

 

許せる許せないのラインが人それぞれあるけど、

うだうだずっと言ってんの俺だけだ。

 

 

考えないようにして、みんな生きてるんだな。

優しさってなんなんかな。

見ない事にする能力の事かな。

なかった事にする能力の事かな。

みんなみーんなみーーーんな平気でその上を踏んで歩いてる。

おれもそうだな。

 

みんな、みーーーーんな。

気持ち良い方へ気持ち良い方へ。

 

俺のことバイトすぐ辞めてクズとか言ってる奴も、

からしたら平気で浮気してるお前に言われたくねえよ。

だけど、

またうだうだ言っちゃった。

人のことなんて言う資格ない。

 

働いてりゃ誰も文句言わないなんておかしい。

金がないのはみんなに迷惑かけるからダメなんですよ。

 

そもそも、

人生において、自分を裏切り続けて来たのはおれ自身じゃないか。

 

しかし、

これももはや誰も責める事のないようにする為の逃げですか。

 

おれはわるくない!

おれがわるい!

おれはわるくない!

おれがわるい!

おれはわるくない!

おれがわるい!

 

おれおれおれおれおれ

おれおれおれおれおれ

 

自然のディテールー

 

わかんないんだよなおれ。

一番逃げてるのはおれだもんな。

臆病で、小心者の割に自尊心が高くて

ついつい差別的になってしまって自分が苦しむんだ。

傷つきやすいから人を疑って、

あ、また人のディテール。

自然のディテールーーーーーーー。

 

自然のディテールが救いの道だ。

 

あー。

信仰が欲しい!

僕の信仰が!!!

信じる心を私にください。

神様。

 

かみさまーーー

自然のディテールーーーーー!!!!

 

いや、しかし、昨日は楽しかったな。

バイト先につくぞもうすぐ。

 

またみんなで何度だってあんな宴会がしたいからがんばるぞ。

どんなに傷ついたってどんなに孤独でも宴会があるからね。俺たちには。

心配するなよ。恐れるな。

大丈夫だよ。

宴会があるんだよ。

俺がいつでも宴会してあげるからね。

一人で抱えこむんじゃないよ。

この世には宴会があるんだからね。

バカにされてもいいよ。

そんな奴より宴会の方が偉いからね。

胸を張って宴会しようね。

宴会のディテールに目を向けて。

 

ちゃうか。