思い出日記4

思い出日記4

さらば愛しき思い出達よ

人生は別れの連続ですよ。

みたいなことは、まぁよく言うけども。

ことしは、ほんとに、

勘弁してください。

って感じ。

 

 

3年くらい住んだバタフロハウスがついに解散の時を迎えて、

今日げんちゃんの引っ越しといろいろ粗大ゴミなどの処理をした。

 

バタフロハウスってゆうのは、元々バタフライフロッグスってバンドのメンバーが4人で住んでた家。

そこに俺が入り込んで約三年住んだ。

 

何が変わったって、

一緒に住んでるメンバーでバンドもしたし、

楽しい思い出をほんとにたくさん作った。

俺の、苦いとこも、

甘いところも、

全部、認めて、バカにして、悩んで、気を使って、暮らしてくれた人たち。

この家に住んでないと仲良くなれなかった人もたくさんいただろうし。

 

あー。言い出したらキリがないな。

 

みんなに自慢したいよ。

 

音楽で売れてないけど面白いよちょっと。

 

悲しいよー。

猫も逃げたし。

 

家も無くなるし。

 

悲しい事がいっぺんにやってきて、

でもこのままこれ以上負けたくなくて、流れに身を任せて転がってがんばろう。

って決めて数ヶ月経ったけど、今でも気をぬくと今年やってきた悲しい事がやってきてぷすぷす空気が抜けちゃいそうになるよ。

 

ほんとにやりたいことと

やらなきゃいけないことと、

自分ができることと、

 

ただ、未来を憂うまえに目の前の事やんなきゃだし。

気づいたら同じような事ずっと言ってるな。へいへい。

 

今、相変わらず金もないし、

音楽やる時間も取れてなくてしんどいけど、焦っちゃダメだな。

焦っちゃダメダメ。

みんなも焦っちゃダメダメ。

 

ダメダメってなんか字面がかっこいいな。

 

 

それにしても、

6年以上男同士で暮らした家を引っ越すってほんとに大変だな。

ゴミも多いし、なんかいろいろ壊れてるし。

 

なんやかんやで、

今日はめちゃくちゃがんばって、一定の目標は達成したのち、

また本元の仕事の引っ越し作業をして、

今高速道路で山梨に向かってる。

今日、終わってない。

 

運転はとりっぴーさん。

 

おれ免許ない。

 

山梨行った事ないから楽しみだな。

 

 

 

遠いところに行っても、

さみしくないように、自分がさみしくないように、みんなにさみしくないよ。

って言う。

 

 

東京で出来た俺の家族。

兄弟。

バタフロハウス。

一生忘れないよね。

 

ひぐちさん。げんちゃん。

何回も何回も徒党を組んで遊びまくろうね。

 

俺たちヒッピーなんよ。

 

ってげんちゃんが言った時めちゃくちゃしっくりきたんだよね。

 

俺たちヒッピー。

一生遊ぶ。f:id:fujioyuuto:20190227012218j:image