思い出日記4

思い出日記4

この俺がローンなど組めるか!

 

ピックアップを買って今持ってるギターに取り付けるか、

そもそもピックアップが内蔵されたエレガットギターを買うか、

迷ってるんですよ。

 

ピックアップってゆうのはギターの音を拾ってアンプに繋げてくれる装置。

 

それで、信用のおける音楽仲間に相談したところ、

ローン組んで良いギター買った方が良いライブができるよ。

とのこと。

たしかに一理ある気がする。

 

おれの人生についた名前は

安物買いの銭失い

なんじゃないか、と思う節がある。

まさにその通りの人生。

 

ライブもなんかそんな感じがしますんですよ。

 

30万のハミングバードをひいたとき

こんなに違うものかと震えたもんです。

 

正直ピックアップ買った方が安く済むし

予算内だからピックアップ買いそうなんだけど

 

ローンが組めたら10マンくらいのギター買った方がいいのかな。

 

勝負するんだもんなぁ、

 

いつ仕事嫌になって投げ出すかわからないのにローンなんて組めるか!!!

ちゃぶ台返したいてころだけど、

 

安物買いの、とかそんな事以前に

真面目に働き続けられないから金がないのでは????

 

 

謎解けたわ。