思い出日記4

思い出日記4

働きますよ

あー今日の仕事楽だなー。

8時集合で寝坊して8時半についたけど、

腹痛で、とか言ってちょい嘘ついたけど、、

それでもよう、木と支柱の結束だけとは、

午前中で終わるよう!

この後別の現場あったりして。

ありそ〜。

 

普通だな〜。

 

頭の中で日本語話してる自分が時々いらなくて無言で少しはロボットみたいに黙々と働けたらいいのにな。

それにしても楽だな〜。今日。

 

 

10時の休憩に歩きながら暇だな〜と思ってここまで書いて、今お昼休憩。

駅前まで行ってみたら、ランチのお店がたくさんあって、定食屋やラーメン屋もたくさんあったのだけれど現金がないのですき家へ。

いつもはお弁当を持参して、と言っても米とサバ缶だけ、それにコンビニでスープとか買って、多く見積もっても300円くらいですましていのに、今日は寝坊しちゃったからそれができずに、だけどここで贅沢は禁物だ。と言い聞かせて、すき家なら500円以内ですむだろう!の

すき家。LINE Pay使えるし。

それで、さーて、とタッチ画面のメニュー見てて、あれよあれよと気づいたらチーズ牛丼の中盛り味噌汁サラダたまごセット750円を頼んでましてね。

メガネの静かそうな店員さんが持って来た時、

あー不思議なことが起きてるなー。

って思ったのよね。

でも何も不思議な事は起きてないんだよね。

750円の物買っただけだし。

もうこうなったら750円も千円も変わらんワイ!

とか言ってコンビニでジュースなんかも買うでしょ、

つい2日前仕事がきつかったからってスーパーでお肉買って一人で食ってたのに。

 

欲望に従順なのは、醜いよね。

 

デブの人にだから太るんだよ。

って言いたくなるみたいに、

だから貧乏なんだよ。とか、

だから恋人できないんだよ、とか、

全部自制心がないからなんですね。

 

 

克己と言う言葉を、覚えたばかりだというのに。。。