思い出日記4

思い出日記4

わたしはこれからい

わたしはこれから、浅草に行きます。

浅草buttobiの2周年イベントですね。

それに呼んでもらえたので行きます。

 

昨日は朝からバイトがありまして。

通勤途中にイモくんと遭遇しました。

その日イモくんのバンドの昼の企画があるらしく朝早く井の頭線に乗っておりました。

おれは、あーバイトだー。とか言うて

終わったら打ち上げでもする?

と冗談で話してたらほんとに連絡が来てバイトを終えまして渋谷に降り立ちました。

 

渋谷の公園や駐車場で歩きながらみんなで酒を飲んでる内に日も暮れて、雨が降ってきまして、さぁ、帰るかー。と言ってたところカラオケ館19時までに入れば3時間1200円の文字が。

 

ここ最近溜まり始めておったカラオケに行きたい欲を解消する絶好の機会でした。

同じく共に遊んでたあいのも行きたいっつって、イモくんもいいよ〜。

って事で、3人でカラオケしました。

なぜか最初から採点モードで、あいのは90点台連発してましたが、関係ありません。わたしはあまり歌った事ない歌を歌いたくなるたちなのです。

イモくんはミスチルをたくさん歌ってました。、

女の歌も歌います。

Superflyの愛を込めて花束をがとっても好きで歌えたら気持ち良いだろうなぁと思いキーを変えて挑戦した所、あの歌はすごい、高低差が激しくて難しかったです。

うーん。

はーなたばをぉ〜のとこ、あれむずい。

 

途中からベロベロの立川さん登場して、

四文屋に移動しました。

やきとんをたくさん食べてバカみたいな話をずっとしてる内に、

あいのに、泣いてよ。

って言う遊びをしてたらほんとに号泣して日々の苦しみを訴えかけておって、

爆笑しながら、大変だな。と思って、みんな助け合いながら生きて行きたいな。と思いました。

 

そうこうしている内に店が閉まる時間になりまして、

立川さんと自宅に帰ってきて寝たんですが、

地鳴りのようなイビキのせいで寝辛く、

しかも朝になって立川さんはストロングを飲み出したりして、

ほんとにこの人は獣のような人だ。

と思いました。

結局朝からストロングのロング缶を飲み続けて家を出る頃には3本も空いておりました。

内臓どうなってんねん。

 

さよなら。