思い出日記4

思い出日記4

服について

おれは、あまり服を買わない。

昔は服なんかどうでもええわい!おれは音楽と絵があるからファッションにかける金はねえ!男は見た目ちゃうわい!

 

みたいなこと思ってた気がする。

 

今はそんな事はなくて、見た目にある程度気を遣える人となりは必要だな。と考えている。

ので少しは買うようになってきたが、それでもあまり買わない。買うに至るまでのハードルが少し下がった程度である。酒を買うハードルの低さと比べると天と地、月とスッポン、、は、言い過ぎか。

普段何着てんねん。て?

身につける服のほとんどは貰い物だ。

 

本日は下北沢で、元わがままカレッジの山下さんと28日にやるコラボライブの打ち合わせだ。

だから、なんとなく、下北沢っぽい、色合い、ヤングな感じで行こ!と思い、そういえば3日前くらいにくろはさんにもらった黄色いコーチジャケット着てみよ!と思いコーディネートしてみたわけである。

 

すると見事に、上から下まで全て貰い物で揃ったのである。

自分で買ったのは帽子とスニーカー、あとはパンツとヒートテックくらいのものである。

 

なんと靴下まで元カノからの貰い物である。

借りパクと言うのか。

ディッキーズのチノパン、くろはさん。

ボーダーのロンT、くろはさん。

チャンピオンの黒トレーナー、神宮さん。

黄色いコーチジャケット、くろはさん。

 

 

です。今日。

 

 

この年になってまざまざと感じているのは、おれは協調性がなくて、自意識過剰で、性格が歪んで、ようは、友達と呼べる人が少ない。という事。

心はこんなに寂しいのにである。

うまくやれないのである。

 

だけれども、

服で他人を感じて、

そっかー、これくらいがいいのか、自分にとっても相手にとっても。

という結論に至り、これからも貰い物コーディネートは続けられるなら続けたいな。と思った次第。