思い出日記4

思い出日記4

すねてます。

今までだって何もなかったのに。

 

ほんとにつまらない世界に来てしまったようですよ。

 

日曜日は毎週お休みだ。

金も予定もなく、やる気もない。

 

 

りんよ、俺の本心を聞いてほしい。

おれはりんが好きである。

共通の趣味嗜好は無くとも、そこが好きなのである。

一緒にいる時は、それらを否定するような事ばかり言っていたのだが、

今にして思えばあれはただの嫉妬なのである。

 

です。

 

それにしても、

ほんとに、じゃあ、そんなに俺が言ってる事が的外れで議論に値しないのなら

俺はもう虫けらじゃないか。

 

でももうほんとに、疲れるから

虫けらに当たって死ねよ。と思って

 

ます。

 

 

 

新しい仕事を始めた。

楽しいんですよね。

飽きるまで毎日入りたいくらいの。

絶対飽きるけど。

 

魚系の某最近急成長中飲食チェーン店なんですけど、

毎日どっっさり、魚介類が届くんですね。

でかい魚も小さい魚も来て、貝もたーくさんやってきまして。

新人でできることも少ない自分は

主に貝を任されます。

昨日はホッキ貝と、牡蠣をむいたんですよね。たくさん。

あー、これからホッキ貝に出会ったらおれ速攻むけるじゃん。

と思って嬉しかった。

むいた先の仕込みは知らないけどね。

 

あと、鯛のカブトをめちゃめちゃ割ったな。半分にするんだけど、

自分握力弱すぎて全然上手くできなくて苦しかったな。

握る力ってのは重要なんだな。

と思いました。

 

ふぅ。

いろいろあるけど、

考えないように考えないようにするのは大変重要な能力だな。

と思いますけど、、

どっかで歪んでしまった自分は、

 

やだ。考える。

 

となりまして、大抵物事が好転することはまずないんですけど、

でも、他人の幸せなんか知りませんけど、

つまんなそうだな。

って思えてるからまだいいや。

って感じですよね。

 

先日結婚しました。

某人間も、

別に、あー。なるほどなるほど。

って感じで。

あれ、これ、妬みっぽいですかね。

嫉みっぽいですかね。

 

はぁ。

 

どうしてこんなに虫けらなんだろう。

開き直りもできずに、

立派にもなれずに、

 

偉くて立派な人に、お前は中途半端や。

って言われた事があるんですけど、

その通りだな。と思って。

いや、わかってますよ。ほんとに立派です。一つに絞れて立派だと思います。

 

って感じで。

何事も、一つに絞れず、フラフラしてるように見えるかと思いますけどね、

全部自分にとっては大事なことなんですけどね、

大事にできてないから大事じゃない。

って事なんですよねつまりは。

一生懸命やってないと、やれてない。

って事なんですよねつまりは。

 

はっ、しゃらくさ。

 

と思ったりもしますけどね、

そうゆうのも割としゅくしゅくと、思いつめたりもしているんですよ、実は。

 

今は、気分転換。

気分転換に駄文を積み重ねているわけですけど、

ほんとに、どうしようもないよ。

あ〜〜〜

あ〜〜〜

 

って言いながら1日を潰すんだ。

楽しいよ。

 

あんたのそうゆう所が嫌なんだよ。

って良く言われたもんですけどね。

あまりにも良く言われるもんだから気にしてはいるんですけど、なかなか、気づきにくい事ですけど、ようは、このごたくを並べてるのが気に食わなかったりもするんでしょうね。

そうゆうところ、ってのは、いくつもの小さい事の複合なのかしらね。

おれはずっと好きなんだけどね。

まぁ、ストレスフリーで生きてりゃずっと好きだよね。

唯一のストレスフリーな場所だもんね。

おれがストレスフリーで過ごせば過ごすほど、ストレスがたまるらしいけどね。

この先もたぶんずっとそうだろうな。

ずっと一人のまま生きた方が絶対にいいのかもしれないけどね。

努力はしたいんだよね、まだ。

それは他でやって。

ってよく言われたもんだから、

そろそろ、嫌です。

って感じで

 

うむ。

 

あ、うん

という映画の高倉健みたいに静かーーーーーに渋めの男になれたらすごい良かったのかもしれないな。

どうあがいても、主人公のもう一人板東英二だもんな。

まぁおれ自身、どっちになりたいか、と聞かれたら迷わず高倉健なんですけど、

なれないのわかってるからもういいんですけどね、

なれないものは、なりたくない。

ただ、自分と重なる姿を他人に見た時の、妙な切なさが苦手だな。

 

自分語りに拍車がかかってきたところで腹が減ってきたな。

金もないし。

まぁ、俺が突然にバイト辞めたりしたから金がないんですけどね。

そうゆう、情けないところも、嫌い。なんですよね。

ですね。おれもほんとにそう思うよ。

ごめんね。

 

家賃の支払いが遅れてしまいそうだ。

はい、もうないようにします。

 

いろいろ、ごめんなさい。

すねてます。