思い出日記4

思い出日記4

イイキョク

島崎智子さんのライブ映像見て泣く。

 

彼女も泣きながら歌ってる。

 

とても素晴らしい曲なんだけど、

苦しくて苦しくて、もういい曲なんていらない。と思う。

 

 

女に生まれたかった。

 

彼女も男に生まれてたら何か違ってたかなぁ。

 

 

 

長いことりんから返信が来ない。

渡してなかったイヤリングをポストに入れた時、短い返信が来て、

それで、今まで生きてた。

人は求め出したらきりがないと切り捨てられたのか、

既読もつかずに何日も経った。

 

悲しいのは、

自分だけではないかもしれない。

それでも、

まだ捨てれるだけの余力がある人生が羨ましい。

 

ご都合主義なのはお互いさまだ。

 

一生やっててくれれば、

まだ報われるけど、

どっかで気づいて心改めなんてしたらほんとに許せない。

 

遠くで腫れ物のように見つめてるだけが、唯一の取り扱い方みたいに、

気づいた風にみんな、離れて行った。

開き直って、今の今まで生きてきてしまった、罪と罰なのか。

わからないことが罪なのか。

 

ご都合主義でごめん。

だからそっちも謝って。