思い出日記4

思い出日記4

かゆいかゆい

小学校二年生の時、

読書感想文で、市のコンクールで努力賞を頂いた事がある。

 

かゆいかゆいという絵本で

僕も汗疹ができてかゆいです。

みたいな事書いたら先生がとても良いからコンクールに出しましょう。

って言って出したらもらった。

 

それが、人生で一番華やかな瞬間だったな。今思えば。

 

 

かゆいんです。

 

今。

 

 

私は今宮古島に来ています。

仕事のような遊びのようななんだこれって感じなんですけど一応仕事。

のような気がする。

 

ボロい家を改修するお仕事です。

いや、

遊びです。

 

宮古島のサトウキビ畑のそばのプレハブ小屋に住んでます。

 

一週間は経ちました。

二ヶ月はいる予定なんですけどもうほんとは帰りたいです。

 

ガスがないので

火は焚き火です。

 

電気もお隣さんから延長コードで借りてるだけなので、とーーーーーーーーーっても不便です。

 

そして、

電波も弱くてWiFiなくて、

 

運転もできないのに周りはなんにもないし、

 

一緒に来てるとりっぴー先輩とずーーーーーーーっと一緒にいるんです。

暇だから髪染めたりしたけど、すぐ飽きるし、

 

金を稼げるわけでもないから

もう、なんだこれ。

って感じです。

 

なんか、

すごい景色や自然に感動してたんですけど、3日くらいは。

 

でも、もういい。

 

恋人もいないのにそんな綺麗なの見ても別にいい。まだいい。

 

 

どんな感動も、

一番好きな人と共有できなきゃ意味ないんだな。と再確認です。

おれみたいなもんはそんな感じです。

 

嫌な事から逃げなかったら何か変われるかな。

 

 

 

 

って感じですー。